msz-x's retreat

Sep 22

Sep 21


Sep 17
“負けかたを知らないひとがトップで旗を振ると、部下はもう、負けることを許されない。世の中のひどい敗北の、けっこう多くの割合が、「将軍が負けかたを知らなかった」ことが原因になっているのだと思う。

勝ちかたというのは案外簡単に教えられる。負けかたというのは、意識して教えてもなお難しいし、実際に負けたり失敗したりしないと身につかないことも多い。負けかたを知らない人が勝負をすると、負けてみせるという選択肢が欠けているから、恐ろしく無茶な決断をする。負けの流れになると異様に攻撃的になる人がたまにいて、ああいう人はたぶん、プライドが高いと言うよりも、負けかたを知らないんだと思う。知らないから、どうしていいのか分からない。”
Twitter / medtoolz (via shibata616)

(via yellowblog)


(Source: catleecious, via yellowblog)


Sep 6

(Source: blazepress, via tkym)


“「負荷が高くても裁量の余地が大きければ壊れない」「裁量の余地が小さくても負荷が低ければ壊れない」「裁量の余地が小さくて負荷が高いと壊れる」” Twitter / NaOHaq: こないだ医学生から聞いた職場のメンタルヘルスの話で、「負荷が … (via n-enot)

(via tkym)


fuckyeahdementia:

Directed by Michael Bay

(Source: stimutax, via tkym)


Sep 3


“仮面ライダー鎧武おもしろすぎる。「悪い子になっちゃダメって言われる理由がわかるか?悪い子は、もっと悪い大人の餌食になるからだよ!」っていうやつすごかった。私がずっと息子に伝えたかったことを2行で!” いけだ 笑みさんはTwitterを使っています 仮面ライダー鎧武おもしろすぎる。「悪い子になっちゃダメって言われる理由がわかるか?悪い子は、もっと悪い大人の餌食になるからだよ!」っていうやつすごかった。私がずっと息子に伝えたかったことを2行で! (via wideangle)

(via petapeta)


(Source: lawebloca, via petapeta)



Aug 30

Aug 28
hip:

【画像】こんなエロい格好して外歩いてる露出狂の女の子ムカつくっ! : 魔王ブログ。-Beelzeboul- http://beelzeboulxxx.com/archives/39785506.html

hip:

【画像】こんなエロい格好して外歩いてる露出狂の女の子ムカつくっ! : 魔王ブログ。-Beelzeboul- http://beelzeboulxxx.com/archives/39785506.html

(via hishochi)


Page 1 of 101